人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我はニコラスなり    


by nicolas-ryo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お酒

こんばんわ!二月にはいって本格的に寒くなる感じですね~みなさん風邪には気をつけてください~><
今日は「お酒」について・・・自分はお酒を飲むとついつい飲みすぎてしまうんですが、飲み始めたころは、ビールに日本酒、焼酎、泡盛と、なんでも飲んでチャンポン状態でしたね~><今はビール一筋ですが^^最近ではお酒の席での失敗はなくなりましたが、はじめのころはすごかったですね~あれは忘れもしないんですが、ウィスキーの水割りをがぶ飲みしていつのまにやら記憶が飛び、財布と携帯を落としてしまったことがあります。次の日かなりショックだったのを覚えてます。幸運にも小学校の同級生のお母さんが拾ってくれてて無傷で返ってきたのでよかったですが・・・・(だけどそれがあったおかげで酒の限界を知れたわけですw)
 最近の若い人達は(自分もそうですがw)上司や先輩の酒の誘いをよく断るらしいですが、毎日行くとなるときついと思うけど、たまには付き合ってみるのもいいかと思います。やっぱり相手や自分の事をわかりあえるし、人との付き合い方も勉強できる一番のコミニケーション方法やと思います。陽気になる人、つねに気遣ってくれる人、黙々と飲み続ける人、おやじギャグいいまくる人、豪快に飲む人、セクハラする人、暴力的になる人や愚痴や説教を延々に言う人・・・いろんなタイプがいます。確かにお酒が嫌いな人や飲めない人はきついと思いますが、人との付き合いほど大事なものはないと思います。自分も最初のころはお酒が苦手で、毎日のように仕事帰りに先輩に誘われていったのを覚えてます><あの頃は毎日がきつかったけど、これも人生の勉強やし人間的にも成長さしてくれると思います。だけど飲む時は、楽しいお酒&自分のペースで飲みましょう。あとすごい悩んでる時やイライラしてる時にお酒にたよるのは絶対やめた方がいいと思います、余計な事まで考えてしまったりつねにマイナス思考におちいってしまいます。いわゆる悪いお酒ですね><
お酒は楽しむものです^^心が大きくなってしまってできもしない事を約束したり、意地になるのは絶対やめましょう~失敗の元です><あとみなさん飲みすぎにはくれぐれも注意してくださいねw
by nicolas-ryo | 2007-02-01 22:59 | 酒好き居酒屋&グルメ巡り列伝