我はニコラスなり    


by nicolas-ryo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

新年の集い

毎年恒例の府議会議員の新年会に行ってまいりました。
逆風が吹き上げているせいか、先生が前に見た時よりも疲れている感じでした。

応援し続けて早3年・・・・離れていく人もいるでしょうが自分は応援し続けていこうと思います。

僕はというと、いろんな人から返杯受けすぎて治りかけてた風邪がまたぶり返してしまいました・・(>▽<;)
c0007632_17275743.jpg

                 お寿司おいしかったですよ
[PR]
# by nicolas-ryo | 2010-01-25 17:29 | ニコラスの旅日記?^^

目玉おやじ

ゲゲゲの鬼太郎でお馴染みの目玉おやじ声優の田の中勇さんが亡くなったらしい・・・・。
残念だ(><;)

自分は昔の作品もみたことあるんだけど、鬼太郎の声優は野沢雅子さんをはじめいろいろ変わっていたけど、目玉おやじだけは特殊な声ゆえに一貫して田の中勇さんだった。

目玉おやじよ永遠に・・・・・

謹んでご冥福をお祈りいたします。
c0007632_17443178.jpg

[PR]
# by nicolas-ryo | 2010-01-16 17:35 | ニコラスの旅日記?^^

謹賀新年2010

明けましておめでとうございます!
このブログも2006年から本格的に書き始めて、早4年・・・・。
最初の頃から比べるとだいぶ路線が変わった感じですがw

今年もどうかよろしくお願いいたします!ウホー!w
c0007632_042566.jpg

                今年は原点に帰ります~ウホーw
[PR]
# by nicolas-ryo | 2010-01-01 00:41 | ニコラスの旅日記?^^

2009最終更新

今年も終わりですね~みなさまにとってよい年でしたか?
自分にとってはいろいろあった年だったな~w
来年は元気に健康でいい年にしたいですね!w


c0007632_1454260.jpg

                      初めて行ったBARにて
[PR]
# by nicolas-ryo | 2009-12-31 14:06 | ニコラスの旅日記?^^

ウェンディーズ

c0007632_2161948.jpg

年に一回だけする有馬記念の後に(もち敗北w)今年いっぱいで閉鎖すると言う、ウェンディーズで最初で最後のハンバーガーを食べました~(^▽^)
おいしかったです~!
だけどその前に腹いっぱい食べてたのでおいしきつかったですウハハ~(^▽^)
[PR]
# by nicolas-ryo | 2009-12-27 21:09 | ニコラスの旅日記?^^

飲み食い

c0007632_122033.jpg

今週末はりんご畑さんと飲み食い三昧。

鍋、刺身、焼き鳥、お寿司と今考えれば、かなりゴージャスだな~w


二軒目は歌いまくりw

りんご畑さん付き合ってくれてありが㌧~また行こう(^▽^*)
[PR]
# by nicolas-ryo | 2009-12-20 12:23 | 酒好き居酒屋&グルメ巡り列伝

さむっ

もうすぐ今年も終わりですが、かなーり寒くなりましたね~もう外にはでたくない・・・
(><;)
今はあったかいお鍋でもつつきながら熱燗を飲むのが一番ですな(^▽^*)

みなさまくれぐれも風邪をひかぬように~。
[PR]
# by nicolas-ryo | 2009-12-18 22:36 | ニコラスの旅日記?^^

阪神タイガース2010

だいぶ早いですが、阪神2010年オーダーを予想してみました。

1マートン 中
2関本 二
3鳥谷 遊
4城島 捕
5金本 左
6新井 三
7ブラゼル 一
8桜井 右

マートンがかなり未知数で代わりに平野もいいんですけど、年俸的に(一億円)最初はマートンなんでしょうね。やはり赤星の偉大さがこう見たらかなりでてきますね~去年も全試合出てなかったとは言え、ポッカリ穴があいた感じ・・・・(><;)

俺流オーダーは・・・

1桜井 右
2関本 二
3金本 左
4城島 捕
5ブラゼル 一
6新井 三
7鳥谷 遊
8マートン 中

でしょうかね~三番になんでもできる関本が入るのも考えたんですが・・・・・
赤星カムバーーァック!!(;▽;)
[PR]
# by nicolas-ryo | 2009-12-16 18:41 | 野球

忘年会

先週末に会社の忘年会がありました。
去年と同じく場所は結婚式場で、食事はバイキング形式で酒はビール、焼酎とかが飲み放題でカラオケ歌い放題。

ドラフト会議みたいなテーブルの並び方なのですが、自分はちょっと遅れて行ったせいか目立ってしまい課長に呼ばれて、遅れてくる社長が来たら相手をしろと強制的に社長の横の席に座らされてしまいましたw

カラオケもあったのですが、スポットライト浴びるせいか、誰も歌わず全然盛り上がってなかったので、ここは若い俺がいかなきゃいけないと思い水割り一杯飲み干した後、盛り上がる打ってつけのお祭り曲、「河内おとこ節」を熱唱しましたw

その甲斐あってか、俺も負けてられん魂がみんな爆発して次々と歌い始めました!
課長には仕事ではあんまり褒められた事はないのですが、この時はよくやった!とおほめの言葉をいただきましたw

そして盛り上がって終わった後、勢いそのままに先輩方に連れられ二次会に行ったのでありました。。。。。おしまいw
[PR]
# by nicolas-ryo | 2009-12-15 19:19 | ニコラスの旅日記?^^

レッドスター

びっくりしたんやけど、阪神の赤星選手が現役引退するみたいで・・・・。

早すぎるよね~2000安打はいける選手だと思ってたのにな~(><)
打ってよし走ってよしの理想の一番バッターでしたね。

やっぱ首の怪我がそうとう酷かったんでしょうね~これからの人生のが長いし、生活に支障でるくらいなら無理する事もないしね。

ダラダラと現役を続ける選手もいる中でキッパリ辞めるて赤星選手らしいね。

これからはコーチとして我が阪神をささえてほしいですね。

そういえばなぜ新助っ人に外野手のマートンを獲ったのかな~と思ってたんやけど、赤星選手が辞めるのも関係してたのかね?


http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20091209-
574155.html
[PR]
# by nicolas-ryo | 2009-12-09 17:38 | 野球