我はニコラスなり    


by nicolas-ryo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ボーナス

今回は冬のボーナスについて。

この不況の煽りを受けて父親の会社のボーナスはカットの可能性もあるとの事・・・。
前はけっこうあったみたいだから、景気不景気にモロ影響される会社らしいので、仕方ないのかもしれないがやっぱ寂しいよねぇ~(><;)

少なからずともコンスタントにくれる俺の会社はまだマシなのかもしれんウフフw

学生時代の友達は前は駄目で今回はボーナス期待できるとの事でわからんもんだね~ほんとw
俺は今年後半ちょっと休んじまったからな~あんま期待できないが、忘年新年会代くらいは出てくれるとうれしいんだがね~ウヒヒw

あなたの会社は大丈夫ですか?ドーーーーーン!(喪黒福造)
[PR]
by nicolas-ryo | 2009-11-26 19:45 | 今の世の中について物申す!

藤本FA3

ヤクルト入団決定らしいですね。
年齢的にも動く時だろうし、ヤクルトにほしかったタイプの選手ちゃうかな~?
出番かなり増えるだろうし頑張ってほしいけど、阪神戦はあんまし活躍しないでねw
[PR]
by nicolas-ryo | 2009-11-24 18:11 | 野球

食べる

c0007632_1225991.jpg

またまた知り合いの人達と行った、お好み焼き屋さん。
昔ながらのおばちゃんが一人でやってる人情味溢れるお店で、自分は二回目(^^)

店は席数が少ないため、すぐ常連さん達で埋ってしまい行ったときにはすごい賑やかだった。
頼んだのが、お好み焼きと焼きそば、そしてまたまたゲソの塩焼きw(好きだわ)
そもそもゲソにハマッたのがこのお店で鉄板で焼くのだけど、キャベツと一緒に食べるとむちゃくちゃおいしい!

そして二軒目はけっこう通には知られているらしいラーメン屋。
チャーシュー麺を頼んだのだが、驚いたのが麺が見えないくらいチャーシューがのっていた事w
味はすごいあっさりしてて美味かった!
くやしいのがおいしすぎて画像を映すのを忘れた事・・・うひぃ(>▽<;)

久々の満腹感!これだけ食うのに専念したのは久々だなw
飲むのも好きだけど食うのも大好きだわ~(^▽^*)

よく食べ、よく飲み、よくしゃべり、よく歌う!w健康だからできる事でありがたい事。

いろいろ昔話も聞かしてもらったりしてすんごい楽しい時間だった。
ゴチになりました!また行きましょう(^^)
[PR]
by nicolas-ryo | 2009-11-23 13:00 | 酒好き居酒屋&グルメ巡り列伝

やっぱり鮪

知人と会った帰りにふらっと立ち寄った居酒屋。

c0007632_1134063.jpg

まずたのんだのが、まぐろ造り。
ビール一口飲んでから、しその葉と一緒に食べてみる。
お~口にいれただけでとろけていく・・・うめ~!w(^▽^*)

c0007632_11424184.jpg

続いて大好物のゲソ塩焼き。そして芋焼酎島美人の湯割りをたのむ。
串に刺してあって焦げ目がいい感じで塩味がよくきいてて、歯ごたえあってこりゃまたおいしい!
それにしても焼酎とゲソがよく合う(>▽<)b

チェーンの居酒屋と違って落ち着いて飲み食いできるのがいいな~。
またいい店みつけました(^^)
[PR]
by nicolas-ryo | 2009-11-22 12:04 | 酒好き居酒屋&グルメ巡り列伝

藤本FA2

宣言しましたね~!
ヤクルト入りが有力ですな(><)

実家の焼き鳥屋にツバメ串がメニューに並ぶのも時間の問題ですな(意味不明)
[PR]
by nicolas-ryo | 2009-11-16 18:14 | 野球

Bar

c0007632_138263.jpg

久々に会った友達といきつけのBarに行って勧められたお酒。

イタリアのリキュールとミルクで割ってあって、見た目通りかなり飲みやすかった。

似た感じのカルーアミルクよりも甘さ控えめで、サッパリしてておいしかった(^^)

ちなみにこのイタリア酒は28度あるので、飲みやすいけど酒に弱い人はおすすめできないかもw
[PR]
by nicolas-ryo | 2009-11-15 13:17 | 酒好き居酒屋&グルメ巡り列伝

今岡のトライアウト

今岡選手のトライアウトは広島と西武が興味しめしたみたいですね~。
広島は新外国人よりも良いと評価してる様子。
元打点王だもんね~2005年なんか覚醒してたしねw

西武は確か今岡が鳴かず飛ばずの頃、トレード獲得しようとしてた記憶があるな~。

今岡選手にはもう一花咲かしてほしいですね~!!

てか阪神戦だけは打たないでねテヘw
[PR]
by nicolas-ryo | 2009-11-12 17:53 | 野球

藤本FA

阪神の藤本選手がFA宣言で他球団の話しも聞いてみたいとの事。

我が阪神は来年も戦力や~と引き留めてるみたいですけど、来期飼い殺しになるのは目に見えてるし移籍させてあげてもいいんじゃないのと僕は思います。

なるべくセじゃなくてパに行っていただきたいですが、やっぱりヤクルトかなー?w
岡田オリックスあたりでいいんじゃないかなと思うんですがw


あと関係ないけど最近、横浜は補強に積極的ですね~トレードで清水獲得して、FAの日ハム藤井とロッテ橋本狙ってるみたいですし。
ここ数年、横浜は最下位が定位置で借金ダントツですからね~さすがにやばいと思ったのかな?w
ロッテ清水っていつか忘れたけど、阪神が紙面で賑わしてましたよねw
横浜は打線はいい方だし補強するのは投手と捕手はあきらかですからね~。

だけど日ハム藤井は我が阪神も狙ってるみたいなんで簡単には獲得させませんがw
虎の恋人や!w
[PR]
by nicolas-ryo | 2009-11-11 20:10 | 野球

JFKのJ

2003年から活躍したジェフ・ウィリアムスがとうとう阪神タイガースから去る時がきた。

2003、2005年と優勝に大貢献してすばらしい実績をあげた最高のセットアッパー。

メジャーからのオファーを蹴り続け阪神で投げたいと外国人選手には珍しい人情味のある男だった。

藤川球児がすごいストッパーになれたのもジェフのおかげもあったのだと思います。

ウィリアムス「再来年、また阪神で投げたい」

年齢や怪我の事もありますが、そんなの関係ないしまた投げてほしいですね!
[PR]
by nicolas-ryo | 2009-11-07 12:40 | 野球

久しぶり

c0007632_19414744.jpg


今日はリハビリ帰りに久々に立ち飲み屋へ・・・・


ビールは注ぎ方で決まるもんだが、今日の店は泡がクリーミーで100点満点!

今日のアテは梅クラゲと冷奴。
梅クラゲは甘みがあって酒好きには苦手の人も多い一品。

だけど自分は大好きで焼酎のアテに最適!(^^)
焼酎飲みたいとこだが、今日はリハビリ帰りともあって生ビール2杯で終了。

本格的に体調戻ったら飲むぞ!w
[PR]
by nicolas-ryo | 2009-11-04 19:52 | 酒好き居酒屋&グルメ巡り列伝