我はニコラスなり    


by nicolas-ryo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ドラフト2009②

無念・・・・・。
[PR]
by nicolas-ryo | 2009-10-29 17:54

ドラフト2009

もうすぐドラフト会議ですね~。

注目の菊池投手はどこへいくんだろう?すごい楽しみ(^▽^)

9球団は指名するみたいで今までの最高記録らしいw

珍しく巨人は相思相愛2年ごしの愛が実る長野選手を指名するみたいで菊池君は指名しないみたいで・・・・・・・・・・・・・。

ここ最近はドラフトのクジ運最悪の我が阪神ではありますが、岡田前監督(6球団競合)以来のクジ運パワーでぜひぜひGETしてください!お願いします!w
[PR]
by nicolas-ryo | 2009-10-29 13:51 | 野球

城島捕手は何処へ?外伝

もし城島選手がホークス復帰していたら正捕手を奪われるかもしれなかった田上秀則選手。
今期チームナンバー1の26本塁打を放ち、城島なき後の英才教育された選手なのかなと思って調べてみたら、実はすごい苦労人で中日を戦力外になってホークスの正捕手にのし上がった選手なんですね。
僕は虎党ですが、ソフトバンクに行かなくてよかったな~と個人的に思いました。



http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20091029-560554.html
[PR]
by nicolas-ryo | 2009-10-29 13:41 | 野球

城島捕手は何処へ?3

阪神入団決定!!

ちょっと複雑でしたけど決定したんで頑張ってほしいですね(^▽^)

狩野は出番は減るだろうけどジョーの近くで勉強して少ないチャンスをモノにしてほしい。

矢野は悪いけどお役ごめんかな?wコーチ兼任だな。
[PR]
by nicolas-ryo | 2009-10-27 18:34 | 野球

城島捕手は何処へ?2

http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20091023-558461.html

前監督が気になる発言・・・これが本当なら
[PR]
by nicolas-ryo | 2009-10-23 13:55 | 野球

城島捕手は何処へ?

阪神が獲得を表明していますが正直、反対ですね。

もし獲得できたとして、今年我慢して使い続けた狩野をどうするのか?
城島ほどのプライドの高い大物捕手を併用でつかうなんて絶対無理でしょう。
年齢や怪我もあり控えにまわっている矢野も後ろにいるわけだしね。

確かに捕手能力はずば抜けてて、あの打力は非常に魅力的だけどねw

だけど阪神には久々にでてきた生え抜き捕手を育てていただきたい!(^^)


そこで勝手に独自な予想・・・・・城島選手はどこへいくのか


◎ ソフトバンク 
やっぱり元いた古巣であり、メジャー行く前にいたピッチャーもいて、            小久保、松中も健在であるしね。王さんが交渉でてきたら決まりかw

〇 中日      
ここは公式戦がダントツ2位だったけど、首位巨人との間でキャッチャー
の差がけっこう割合が占めてると思われるね。
正捕手谷繁はもうそろそろきついんじゃないかなと。
強打の城島加入で森野、ブランコ、和田、城島と大爆発をおこすw 
竜が巨人をぺロリと平らげるのも夢ではないw

△ 楽天       
城島が発展途上でよくなってきてるチームを、強くしたい気持ちがあるなら
可能性はなくもない。阪神と一緒で嶋選手がかわいそうだけどw
関係ないけど、CS進出させたノムさんがなぜ解任なのか今だに解らない。

× 巨人        
最近は若手を大事に育てて、ダントツのペナント制覇でうまく機能し             ている巨人ではあるが、ここは侮れないw
正捕手の阿部を一塁に回し城島を強奪するかもw
巨人戦の全国中継かなり減ってるし、起爆剤でここは華のある城              島獲得もあるかもしれないw
しかも最近、ナベツネが静かなのも不気味である・・・・・・・・・・・
・・・・・って妄想しすぎましたw

大穴 横浜      
ヤクルトにせっかく育てた正捕手相川を奪われてからキャッチャー             は、火の車状態のベイではあるがここは大穴に推したい。                   問題は軍資金ではあるが、もし城島が、野球でやることはやって              きたつもり、お金の問題じゃない!弱い横浜を強くしたい!と横浜              ファンが泣いて喜ぶコメントをしたならばあるかもしれない!w
だけど中日がもし城島獲得なら、谷繁が出場機会求めて古巣復              帰の可能性あるけどね。 


ちゅーことで勝手に予想(妄想)してみましたw

惚れやすい阪神は今までの経験からして、片想いで失恋が多いねんからくれぐれも自粛してくださいw 
みなさまの意見もぜひ教えてください!           
[PR]
by nicolas-ryo | 2009-10-20 19:26 | 野球
虎の恋人がまた増えそうな予感w
[PR]
by nicolas-ryo | 2009-10-20 12:39 | 野球

懐かし青春CM

http://www.youtube.com/watch?v=z-H3ymbp4fg

http://www.youtube.com/watch?v=jUwDKgqInb0&feature=related

あの頃はよかった~(←懐古主義者w)
[PR]
by nicolas-ryo | 2009-10-18 18:52 | ニコラスの旅日記?^^
楽天2連勝!\(^▽^)/
[PR]
by nicolas-ryo | 2009-10-17 16:50 | 野球

パフュームコンサート

遅ればせながら先週土曜日にりんご畑さん(通称モ~リ~)とパフュームライブ行ってまいりました。

いつも行くHOTEIライブとは違い、客層がさまざまでした。

若い子がよく目立ちましたね~あと仮装してる人とか(^▽^*)

パフュームの三人はTVではわからない生ライブで観る魅力がありましたね!惚れちまったよ~パフュームさん!!w
ってな感じで楽しかったです(>▽<)V

自分は二日目は行かなかったので詳しい内容感想はりんご畑さんのブログを見て下さいw
[PR]
by nicolas-ryo | 2009-10-16 13:59 | ニコラスの旅日記?^^