我はニコラスなり    


by nicolas-ryo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

花見

さて2008年初花見いってきまーす~(^^)

缶ビール大量に買い込んで飲みまくりですw

だけどちょっと寒いかもね・・・・・そんなの関係ねぇ~!!
さぁて飲むぞ!
[PR]
by nicolas-ryo | 2008-03-29 11:56 | ニコラスの旅日記?^^

パピヨン

自分は脱獄物の映画やドラマが大好きで最近では、「プリズンブレイク」にハマッてるんですが、同じ脱獄の映画でも生々しくリアル感をだしてるのが、
スティーブマックイーン演じる「パピヨン」という映画です。共演者は「レインマン」のダスティンホフマン。
73年の作品で自分が生まれる前のですが今の映画にはない雰囲気や独創感がすごいんです。

無実の罪で投獄されるパピヨン(スティーブマックイーン)が一回目の脱獄失敗で独房に入れられるんですが、マックイーンの見事な演技と、独特の独居房の雰囲気に圧倒されます。
廃人寸前まで追いつめられても心底では自分を見失っていない「心の強さ」を演じきっています。
あとパピヨンとホフマン演じるドガの友情はかなりの感動ものです。現代では失われている何かを感じる事ができます。

最後の最後まで逃げるのをあきらめないパピヨンの強さとドガとの絆・・・・・この作品を通じてすごい考えさせられる事が多くて、大袈裟かもしれませんが勉強にもなりました。

2時間30分と長いですが、最近の映画に飽き飽きしてうんざりしている方は、時間があれば観てみてください、見て損はないと思います。
[PR]
by nicolas-ryo | 2008-03-09 12:31 | 映画やドラマとか他^^

1番 赤星 中
2番 関本 ニ
3番 新井 一
4番 金本 左
5番 今岡 三
6番 桜井 右
7番 鳥谷 遊
8番 矢野 捕

いちお希望したオーダーだが、やっぱり5番今岡の完全復活が鍵かな?140打点あげたころの打棒がもどれば文句ないのだが・・・
打率は3割打てなくてもいいので2割7、8分でせめて90~100打点はあげてもらいたい。

次は鳥谷。去年1番打ってたけどやっぱり赤星のがしっくりくるし、最近の成績をみてもコンスタントには打ってるけどあんまり成長がみられないように思う。
元同僚のヤクルトの青木には大きく差をつけられてるわけだが・・・・青木ほどは望まないけど、せめて3割と20本くらいはいってほしい。鳥谷の成績によって打順もかなりかわってくる思う。

あと激戦区になってるポジションがライト。
桜井、葛城、フォード、桧山・・・・・・あと復帰は遅れるが林もいる。
絶好調の葛城、ベテラン桧山、まだ謎が多いフォードといるが、やっぱりここは桜井をいれてもらいたい。
去年もさることながら、将来は阪神のクリーンアップを打つ一材なので実戦にずっとつかい続けてほしい。(オリにいった浜ちゃんも数年前はそうだったんだよな~)

という事で5年後の阪神オーダー(妄想w)も考えてみました。

1番 高浜   左打
2番 関本 ニ 右打
3番 鳥谷 遊 左打
4番 桜井 右 右打
5番 林  左 左打
6番 新井 一 右打
7番 外人    左打
8番 狩野 捕  右打

無理やり埋め込む感じですがこんな感じかなw 
理想のジグザグ打線ができあがるのだ
[PR]
by nicolas-ryo | 2008-03-01 12:01 | 野球