我はニコラスなり    


by nicolas-ryo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

高知ぜよ

みなさんお久しぶりです~!更新をさぼっておりましたw

さっそくですが、土日を利用して高知へ行ってまいりました。
なぜ高知かと言うと友人のトレード日和さん♪のお嫁さんの実家があるからです!(^▽^)/

えっなぜおまえが友人のお嫁さんの実家に行くのって?・・・・う~ん楽しいからです(>▽<)

二日間で刺身に鍋にステーキに焼肉・・・・豪華な物ばかりご馳走していただいて、すごいおいしかったです!w(>▽<)b
特に名前忘れたんだけど、細長い殻の貝!!見た目はちょっとコワイけど、タレにつけて食べたらすごい絶品!口の中に味が広がり、まさにメリーゴーランド!(意味不明)

あとはお酒飲みまくり歌いまくりです!スナック楽しかったなぁ~(^▽^)/

親族でもない俺をこんなにももてなしていただき、高知のおじさん、おばさん本当にありがとうございましたm(><)m

もしよかったらまた誘ってください(笑)(ずうずうしいよ!)
[PR]
by nicolas-ryo | 2008-01-29 18:11 | ニコラスの旅日記?^^

印象に残る野球選手

ばんわ~最近かなりの正月ボケでブログ更新もめんどくさくて放置してましたw
すみません・・・・・・・堕落しまくりw(>▽<;)

今回はまた野球の話しなんですが、みなさんは観てて魅力的で印象に残ったプロ選手はいますか??
自分は・・・・・阪神ファンだけど落合博満が好きだったな~神主打法だったけか?
なんか構えからしてすごい威圧あって、まさに不動の4番て感じがして観てて敵ながらすごいな~とよく思ったもんだな^^三冠獲ったロッテ時代はあんま知らないんだけど、セリーグに移った中日、巨人時代はすごかったよね~3番松井4番落合って嫌だったもんな~w
まさに球史に残る4番打者だと思うな!

阪神でいないのかって?う~ん・・・w
印象に残って好きだったのは90年代を席捲したダメ助っ人外人達かな??w
マニアックになっちゃうけど、優良外国人オマリーなき後、獲得したグレンとクールボーかなw
グレンはアクビみたいな仕草しながら、股間をおさえながら打席に足ってたのが印象的w
クールボーはいつもスポーツ新聞にクール砲って書かれてたなw
あとはハンセンってサードがいたんだけど当時監督だった吉田義男ことヨッサンが、「このハンセンは念願の獲得ですわ~守備がすごくよくて不動サードなってくれるでしょ」って言ってたのに、いざシーズン終了すると・・・・セリーグで一番失策多かったww
ほんと低迷阪神タイガースを支えた?ダメ助っ人外国人達は印象に残ってますw

今年は久々に球団自らが獲得したフォードに期待したいところ!w
まぁ今は当時の万年最下位ではなくて常勝タイガースなんだけどね(^^)
[PR]
by nicolas-ryo | 2008-01-10 20:06 | 野球

メジャー挑戦審議委員会

メジャー挑戦項目

○最低でも5年以上はコンスタントに活躍している
(ただし5年以内で芽がでなかった選手や活躍できず球団から許可をうけたら挑戦可)

○現所属球団に対してあきらかにわかる理不尽なトラブルをおこしていなかったか(契約トラブルなど)

○素行不良(乱闘、暴行、野球以外でのトラブル)

○積極的にファンサービスしていたか

○所属球団の選手から認められる事

○ファンからも認められる事(投票式)

○最後に審議委員会で認められる事

特にメジャー移籍と言うのはファン無視みたいな傾向があるので・・・ファンとチームメイトから認められるくらじゃないと駄目だと思います。
ひじょうに勝手な妄想ですみませんwだけど野球も心・技・体ですよ!w
(ちなみにイチロー、松井、松坂などは文句ないと思います。う~ん球児もいけそうかw)

みなさんもご意見ください!
[PR]
by nicolas-ryo | 2008-01-01 19:53

メジャー挑戦について

明けましておめでとうございます!今年もブログをよろしくおねがいします(^▽^)

今年一発目は野球の話なんですが・・・・・・

どうもヤンキースが日ハムのダルビッシュを狙ってるらしい・・・・

去年も福留、黒田、薮田など各球団の主力選手がどんどんメジャーに流出している・・・・

メジャーにはもう勘弁してほしい・・日本の選手が引き抜きまくられて正直プロ野球がつまらくなってしまっている。

私的な意見だがメジャーに行ってしまった選手は応援はしようとは思うけど、[思い入れ]という部分は僕は完全になくなってしまっている。
確かにメジャーで大活躍してアメリカンドリームを勝ち取り、球史に残ることはすごいことだと思うけど・・・なんかすごい寂しい(><)
たまにNHKでメジャー中継はやってるが、活躍してるのをみるとすごいな~とは思うけど、やっぱり思い入れはできない・・・。

自分は阪神ファンなので藤川選手は絶対残ってほしいけど無理なんだろうな・・・

個人的で勝手な意見ですがポスティング移籍完全廃止してFAも15年にしてほしいなw選手は怒るだろうけどw
あとFA取れなくとも、メジャー挑戦審議委員会(横審みたいなもの)をつくり、ずっとすごい成績を残し一流選手と認められた選手だけメジャー挑戦できると言うのは駄目かな??
今も松井やイチローが日本に残っていればおもしろかったんだろうな・・・無理な話だがw

悲しいかな日本のプロ野球
[PR]
by nicolas-ryo | 2008-01-01 18:18 | 野球