我はニコラスなり    


by nicolas-ryo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

HOTEI

来週に布袋ライブ行くのでアルバムを買った。
う~ん・・・・・・ビミョーw

聴くこと50回目・・・おっ~なんとなく良さがわかった気がする・・・・w
そ、そうだっHOTEIの曲は何回も聴いて良さがわかるもんなんだっ(>▽<)b
そう布袋の唄は奥が深いのです!w

だけどライブ無事にできてよかったよかったハハハハハ!(さすがにもうコウはこねーだろなw)
c0007632_7485965.jpg

[PR]
by nicolas-ryo | 2007-11-30 20:10 | HOTEI

トレード

阪神とオリックスの間でトレードが行われたわけだが・・・・・・

浜中、吉野⇔平野、阿部

これって阪神にとっていいトレードなのかな?正直オリックスの選手の知識が乏しいのでなんか損した気分になるなぁw
浜ちゃんも怪我さえしなければバリバリ阪神のクリーンアップ打てたわけですごい残念です><人気選手だっただけに球団に苦情が殺到したらしいけどw
まぁパリーグはDHあるからオリックスでも頑張ってほしーですね~^^

だけどほんとこのトレードよかったのかなぁ?
オリックスファンやパリーグファンの人教えてください!w
[PR]
by nicolas-ryo | 2007-11-28 17:37 | 野球

アニキ

前にBOSSの事を書きましたが今回はアニキの事を書こうと思います。

アニキと言っても血のつながった兄弟でも阪神の金本でもありませんw(さむっ)
兄弟の盃をとりあった仲なのです・・・・しかもビールで!w

アニキと出会ったのが前のまえの職場で一緒に仕事していて、年齢は上なんですが職場では自分が先輩という仲でした。
飲みにいくきっかけはアニキは忘れてるかもしれませんが、

自分「お酒は飲みはるんですか?」 
アニキ「たしなむ程度かな?飲むの?」
自分「けっこう飲みますよ~!酎ハイ飲みます」
(当時あんまりビール飲めなかった)
アニキ「じゃ今度飲みにいくか~!」

一瞬ニヤッっとしたような感じがした・・・・実はここから地獄の日々がはじまるのです・・(おおげさかw)
みなさんも覚えておいてください!この「たしなむ程度」ってのがこわいのです!

それからというもの仕事の日があえば毎日のように最寄りの駅の近くの居酒屋に行きました。
当時自分はビールは苦かったので好きではなく酎ハイばっかり飲んでました。
いつものように酎ハイをたのむもうとすると・・・・
アニキ「最初の一杯はビールやろ~男ならビール!」と言ったのでビールをたのみました・・・うぇええにがいぃ~><;

一杯目だけかなと思いきやそれからひたすらビールです!
アニキ「飲め~!飲め~!次たのむぞ!」 ジョッキ空けるの早い早い・・(><)
3杯、4杯、5ハ・・・・・・ピーーーーーーーーーーーー
(ご想像におまかせしますw)

あまりにも苦しくて逃げた事もありましたっけw
毎晩居酒屋に行っていたので、店員がアニキの席を確保してありますw飲む量も半端じゃないし、当時の自分からしたらまさに超人ですw

そんなアニキも去年結婚してもうあんま飲まないんだろうな・・・・・と思いきや・・・・
前以上にジョッキ空けるの加速してる・・・・・・・・・うひゃ~すごい(>▽<;)

だけどあの時鍛えられたおかげで俺もアニキほど飲めませんがいけるようになりましたよ^^
苦しかったけどそれ以上に勉強になることが多かったし、人生の肥やしになってます。今の自分があるのはアニキのおかげだと言っても過言ではありません!

だけどアニキ~たまには休肝日つくってくださいよ~体壊したらおいしいビールも飲めなくなりますしね(^▽^)
また飲みに行きましょう~アニキ嫁と三人で!
(ちなみにお嫁さんも飲みますw)
[PR]
by nicolas-ryo | 2007-11-15 22:53 | 俺の中の偉人列伝

新職場

ちょっと今回は難い話になっちゃいます。
前の職場を辞めて1ヶ月ちょっと・・・7年間も勤めた職場を辞めて新しい仕事場で働いています。今思うことは本当に辞めてよかったと思います。
前の職場は仕事以外での問題が多くゆとりがありすぎたため、自分的にはあまいい影響はうけないんじゃないかという事と、人間的に成長しないなと感じていたので辞めるにいたったわけです。
今は仕事の師匠もできて(酒の師匠は何人かいますがw)いろいろと覚える事はいっぱいあるけど、今はすごい充実してて仕事が楽しいです。前の職場ではなかった新しい発見があり、すごいやりがいを感じてます。
入社したての頃は仕事的には全然しんどくなかったけど、前の職場で向上心がなくなりナマクラになってたせいか、なかなか職場のリズムにあわせられず慣れるまでしんどかった(><)
だけど自分は軌道修正できる方?だったので一週間くらいですぐ慣れたのでよかったです(^^)
思いきって大きな船から荒波に飛び込んでよかったと思う(おおげさだよっw)
これからも何事もチャレンジ精神で乗り切って向上心をもって頑張っていこうと思います(^▽^)

みなさんも向上心、チャレンジ精神、感謝の気持ちを忘れずに。

人生迷わずいけよっ!行けばわかるさ~アリガトォー--ーーー!!!
[PR]
by nicolas-ryo | 2007-11-14 18:29 | ニコラスの旅日記?^^

ふと思った事

ジムキャリーってロン毛似合わね~な~w
c0007632_16372317.jpg

        絶対前の方がよかったよね・・(><)
[PR]
by nicolas-ryo | 2007-11-11 16:37 | 映画やドラマとか他^^

PSU17話目

最近はレジストブーム?って事でミッションの密林Cと東方Cに行ってきました^^
レジストっていうのは強化ユニットで状態異常を無効化してくれます。
まぁ何回かまわって出てくれればいいかな~って感じでやっていると・・・・・・・・
一回目であっさりスリープ/レジストがでましたw超星雲でもなかったのになぁw
なかなか出ないって聞いてたのにこんなにもあっさりでるとは運よすぎ?^^
よっしゃ~この勢いで次はショック/レジストもいくぜ~・・って事で東方Cへ行きましたが・・・・・・・
運を使いはたしてしまったのか全然でない(><)
まぁスリープ出ただけでもよかったかなぁ~ハハハ
[PR]
by nicolas-ryo | 2007-11-11 14:12 | PSU日記w

広島新井

カープの新井選手がFA宣言しましたね~移籍するなら阪神にいくとか・・・・・。
阪神ファンとしてはきてほしいけど、なんか阪神も巨人化してきたような・・・w
カープは黒田もメジャー行くみたいだし・・・ヘタしたらエースと4番がいなくなる・・・><
広島ファンとしたらたまらんやろな~(;▽;)
阪神はシーツはやめるみたいだけど、もしよっもし残留したならば・・・・・・・
3番シーツ 4番金本 5番新井・・・・・・・・
ってかカープやんっw
[PR]
by nicolas-ryo | 2007-11-07 21:25 | 野球