我はニコラスなり    


by nicolas-ryo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

退職

9月いっぱいで約7年間勤めた職場を退職する事になった。
仕事に関しては全然未練はないけれど、やっぱり大勢の仲間と別れるのは寂しいものですね。特に仕事よりも人間関係が難しい職場だったと思う。俺はうまくやっていた方なのかなw
年齢層がすごい幅広い職場だったのでしかたない部分もあったのかもしれないけど、自分的にはすごい勉強になった部分が多かった気がする。
この1、2ヶ月で向上心やらモチベーションが保てなくなったのが一番の退職の原因なのかなと思う。だけど7年間も勤めてこれたのも、やっぱり仲間の支えがあったからだと思います。
昨日は自分のために送別会をしてもらいました。、感謝の気持ちと同時にみんなの支えがあって今までこられたのだと思います。本当に今までありがとうございました^^

いろいろ人間関係の問題でまだ後二回は送別会を開いてくれるらしいので、自分のためにほんとありがたい事ですw
[PR]
by nicolas-ryo | 2007-09-29 13:12 | ニコラスの旅日記?^^

パスタ

今日は休日で午前中は暇だったので、無性にパスタが食べたくなり昼ごはんにトマトパスタを作りました。
まず沸騰した湯の中にパスタをいれて麺の硬さを調べながら10分ほどゆでました。
自分はどっちかというと麺硬めが好きなもんで、あまり茹ですぎないようにしました。
あとはベーコン、トマト、ピーマン、タマネギなどをほうりこんで塩コショウで味付けしながら炒めて、トマトソースに和えながらとろけるチーズをいれてソースはできあがりです^^
ちょっとソースよりパスタの量が多めだったけど・・・・まぁいいかw
まぁ見よう見まねのわりには上手くいった感じですw
c0007632_1216380.jpg
     見た目はいいでしょ?召し上がれ~w  
[PR]
by nicolas-ryo | 2007-09-21 12:19 | 俺流料理への挑戦

PSU13話目 

一周年記念ミッション守護者βのS、オンマゴウグ、ディマゴラス戦を周ってきました。
2周目でな、なんと!めったにでない魔法詠唱短縮アイテム、[ハルクイック]がでたのです!
人がもっているのは何回か見たことありますが、生でみるのは初めてです!w
1000万で売り買いされて超レアでみんなが欲しがる超代物><
まぁどうせ他の人のところにいくんだろう・・・・・・・と思いきやなんと自分のところに・・ラッキー!wこんなにすんなりくるとは思わなかったwほかのメンバーにうらやましがられたのは言うまでもありませんw
自分はどっちかというと戦士系なのですが、ウォーテクターもやってるしうれしかったです!
これを機会にフォースでもやるかーwえっもう遅い?
[PR]
by nicolas-ryo | 2007-09-17 09:19 | PSU日記w

安部首相辞任!

任期までは頑張ってほしかったですね。これほどまで「政治と金」の問題が噴出してしまい閣僚が相次いで辞任・・・しかたなかった部分はありますが、心半ばでの辞任は残念だったと思います。
野党はもちろん与党内でもかなり敵が多かったわけですが、はたして総理が心を許せる人は何人いたのだろうか?奥さんにも言えず一人で悩んでたのではないだろうか・・首相はある意味、孤独。
次は麻生さんなのかな?頑張ってほしいけど、今のところ日本の将来が全然みえない・・・・年金・・介護・・・問題山積み・・。次こそは絶対頑張ってほしい!!
追伸・・全然関係ないけど阪神2連敗・・・10連敗だけはやめてねw
[PR]
by nicolas-ryo | 2007-09-13 00:12 | 今の世の中について物申す!

PSU12話目 久々PLAY

一周年記念ミッションがあるという事で久々にPLAYしてみたら、ジャッゴがでた!ウッキー!
c0007632_1302824.jpg
           ラッキー☆
[PR]
by nicolas-ryo | 2007-09-11 13:00 | PSU日記w

インド料理

ファミリーでインド料理食べてきました!コースだったのですがすんごいおいしかったです^^
すべてスパイシー系だったので辛い好きの自分にはたまらなかったです。
インドチップス、サラダ、ウィンナー、大海老、ダンドリ-チキン、三種のナンとカレーでした(^^)
個人的にほうれん草カレーがまろやかでとてもうまかった!!
イメージ的にインド料理てクセがありそうな感じだったのですが、全然そんなことなくおいしかったです(日本人の口に合うように作ったかも知れませんが)
厨房ではインド人の方が観てくれとばかりにナンを回してパフォーマンスしてましたw
懐に余裕ができればまた行きたいですね^^
[PR]
by nicolas-ryo | 2007-09-09 12:37 | ニコラスの旅日記?^^