我はニコラスなり    


by nicolas-ryo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

自転車

こんばわ~みなさんお元気ですか?最近花粉が飛びまくってるので気をつけてくださいね><
さて昨日の事なのですが、残業をしていつも通り地元の最寄り駅から帰ろうとした所、いつもの自転車置場にMYチャリがないのです・・・・いくら見回しても・・・・・・・・。
盗られたっ!と思った瞬間かなりのショックと怒りでした><;なんせ盗まれたばっかりでまだ一ヶ月も乗ってないのです(;▽;)ほんま治安悪くなったなぁと怒りながら大雨の中帰りました。
最近は自分の事しか考えず相手の事なんかまったく考えてない人が多くなったと思います・・。自転車盗った人は被害者の気持ちになって考えてみろっと言いたいですね。
そして次の日、親のオバチャリを借りて出勤したわけですが・・また残業した帰りに盗まれてないかなとドキドキしながらいつもの自転車置き場に行ったところ・・・大丈夫でした~ヨカッタ!!そして寒いしダッシュで帰ろうとした所、後ろからなんか声が聞こえます・・・「ちょっとそこの人待ってください!」・・何何何??????
なっなんと婦人警官です!なんか服装と自転車に違和感があるとかなんとかかんとか・・・そう!自転車盗んだ犯人だと勘違いされたのですw免許証をみせて自転車の住所と名前を確認して信用してもらいなんとか無罪放免ですw
・・・・ってか昨日自転車盗まれて加害者どころか被害者だっちゅーのっ!wいや~いい体験したなぁウハハハ(>▽<;)
[PR]
by nicolas-ryo | 2007-02-28 22:37 | 今の世の中について物申す!

LOST

まいどっ!みなさんお元気ですか?なんかまた寒くなったり暖かくなったり・・マジで体がおかしくなりそうな感じですね・・なんかほんとに地球大丈夫?って思ってしまいます><;
さて最近アメリカのドラマにはまっているんですがけっこうおもしろいんです・・その題名は「LOST」です(^▽^)内容は簡単にいうとトムハンクスが主演してた映画「キャストアウェイ」の集団版ですw飛行機墜落後、無人島に漂流した40数人の物語です。ストーリーが進むにつれ一人一人の過去がわかってきたり時には謎の魔物や白熊?らしき動物やらジャングルに潜んでいます。けっこう矛盾点もありますがそれは目をつむってくださいw個人的にメンバーの中で好きなのは最年長?のロックですね~かなり渋い!つねに先を読んでいたりカッコいいんですわ~アニキとよびて~wあと巨漢のハーリーがどうしても今は亡き橋本真也に見えてしかたがない><みなさんも興味あれば一回みてください!
http://www.bs-i.co.jp/lost/index-j.html
[PR]
by nicolas-ryo | 2007-02-20 23:49 | 映画やドラマとか他^^

PSU日記外伝


[PR]
by nicolas-ryo | 2007-02-15 17:36 | PSU日記w

電車事件について

自殺願望のある女性をかばって宮本邦彦警部が亡くなりましたが、あれだけ町の人に感謝されてて弔問にきた人が泣き崩れるというのは初めてみました。女性をかばうために背中から電車にぶつかったらしくかなりの衝撃だったと思います。すごい勇気と正義感だしこれだけ町民に名前が知られてて慕われるという事はすばらしい事だと思います。ふと地元の警察官の名前って言われてもでないですし、私的な意見ですが交番事態なんか入りずらくてなんか距離感があるような気がします(絶対すばらしい警察官はいると思いますが)。それほど宮本さんは町民とのコミニケーションを大切にしていたんだなと思います。小さな事でも真剣に聞いてくれたといいますし、心も広くて正義感がありすばらしい人を亡くしてしまったんだなとつくづく思いました。今は会社とかなんでも、温かみはなく正義感をだすと損をしてしまう時代・・・こういう人が亡くなるのはあまりにも残念ですが最後まで警察に殉じたのは素晴らしかったと思います。
宮本邦彦さん謹んでご冥福をお祈りいたします
[PR]
by nicolas-ryo | 2007-02-15 16:01 | 今の世の中について物申す!

PSU10話目

久々にPSU日記再開ですw更新してない間に、74歳になり@1上げればLv75~からの珍獣ミッションに挑戦できるし、エガムにこもってがんばるぞー!!w今夜でバレンタインバージョンが終わってしまうらしいのでラッピーアムレ探がさなきゃ><コイブミテリーw
って最近までチート事件があったらしく自分にはまったく被害はなかったですが、未実装のS武器とかを店で購入した人がいるらしくて100時間のログイン停止をくらってしまったプレイヤーも何人かいるみたいで・・なんか☆1武器基盤で☆12武器ができたりするらしいので、チート祭りっていうやつですかwばらまいているやつもいたとか・・(う~んPSOを思い出すなw)チーターはもちろん永久の彼方へ・・・ってまぁ自業自得だが、ますますプレーヤーがへっていくなぁ><;
まぁ俺はゲームよりもチャットが楽しいので気にせずがんばるぞぉぉwwぐはははw
c0007632_15154962.jpg

             ほすぃw
[PR]
by nicolas-ryo | 2007-02-15 15:09 | PSU日記w

ノリ・ローズ・清原

こんにちわ~!昨日はバレンタインでしたが義理でもなんでもチョコもらえましたか?wドラマのハケンの品格で確か、人生いろいろ~シマクラチョコ~♪っとか言ってましたがw俺は発泡酒をたしなめながら、チョコ食べてますw(>▽<;)b
さて本題にはいりますが、元オリックスのノリは中日のテスト受けるみたいですね~なんかもし契約するとしても育成選手契約なので年俸は最高でも400万くらいだとか・・・本人はお金じゃないと言ってますが内心は・・・もしあのままオリックスに残留していれば大幅減俸といっても8000万はもらえたわけで・・・てか税金対策とか大丈夫なのかな??また大活躍してノリ(海苔)弁当売りまくるしかないですね~50発は無理だとしても20~30発は打てると思うので頑張ってほしいです(><)オリは去るものもいれば来る者もいるわけで、ローズもテスト受けるらしいですね~なんかレッドソックスと契約解消したらしくて、日本で骨をうずめる覚悟らしいです^^清原選手と最強タッグ?を熱望してるみたいですw二人合わせて50発打てば上出来じゃないでしょうか~清原選手は膝の怪我やらなんやらでフルに出場は難しいかもしれませんが、打席での雰囲気と威圧感は誰にもできない、すごい人をひきつけるものがあるので頑張ってほしいですね^^
[PR]
by nicolas-ryo | 2007-02-15 14:47 | 野球

電車

こんばんわ~最近はなんだか暖かい感じがするのは俺だけでしょうか?w
今日は電車についてです。仕事帰りの駅で電車を待っていると、珍しくすごい空いているではありませんか!やった~座れるぞー!と思って席に座ってたらなんか視線が感じる・・・・・ジロジロジロ・・・・・う~ん俺は有名人に間違われてんのかな~?って+思考にうぬぼれつつ周りを見渡すと・・・・・・な、な、なんとっ女性ばかり!そう女性専用車両だったのですw女性にみられまくってちょっとだけジャニーズの気持ちがわかりました(意味不明w)そして冷や汗をかきながら普通車両にうつったんですが・・・・すげー混んでるの(;▽;)ってなんかすげー空いてる女性車両ってもったいなくないですか?端っこの席ぐらいは男性OKにしてくんないかなぁ?w
まぁ男性専用車両を作れとは言いませんけど(むさ苦しいw)女性専用車両は別に反対じゃなく俺は良いと思いますけど、これから高齢化社会にむけてお年寄りとかのために、お年寄りと障害者専用車両ってのを作ってはどうかなと思うんですね。いろいろと問題がありそうですけどぜひつくってほしいですね^^取り組んでいるところもあるらしいですけど(^▽^)
あとぜひ酔っ払い専用車両を~wwところどころにバケツがおいてあって・・・・ってくさくて誰も乗らんなwハハハ(>▽<)
[PR]
by nicolas-ryo | 2007-02-06 20:31 | 今の世の中について物申す!

お酒

こんばんわ!二月にはいって本格的に寒くなる感じですね~みなさん風邪には気をつけてください~><
今日は「お酒」について・・・自分はお酒を飲むとついつい飲みすぎてしまうんですが、飲み始めたころは、ビールに日本酒、焼酎、泡盛と、なんでも飲んでチャンポン状態でしたね~><今はビール一筋ですが^^最近ではお酒の席での失敗はなくなりましたが、はじめのころはすごかったですね~あれは忘れもしないんですが、ウィスキーの水割りをがぶ飲みしていつのまにやら記憶が飛び、財布と携帯を落としてしまったことがあります。次の日かなりショックだったのを覚えてます。幸運にも小学校の同級生のお母さんが拾ってくれてて無傷で返ってきたのでよかったですが・・・・(だけどそれがあったおかげで酒の限界を知れたわけですw)
 最近の若い人達は(自分もそうですがw)上司や先輩の酒の誘いをよく断るらしいですが、毎日行くとなるときついと思うけど、たまには付き合ってみるのもいいかと思います。やっぱり相手や自分の事をわかりあえるし、人との付き合い方も勉強できる一番のコミニケーション方法やと思います。陽気になる人、つねに気遣ってくれる人、黙々と飲み続ける人、おやじギャグいいまくる人、豪快に飲む人、セクハラする人、暴力的になる人や愚痴や説教を延々に言う人・・・いろんなタイプがいます。確かにお酒が嫌いな人や飲めない人はきついと思いますが、人との付き合いほど大事なものはないと思います。自分も最初のころはお酒が苦手で、毎日のように仕事帰りに先輩に誘われていったのを覚えてます><あの頃は毎日がきつかったけど、これも人生の勉強やし人間的にも成長さしてくれると思います。だけど飲む時は、楽しいお酒&自分のペースで飲みましょう。あとすごい悩んでる時やイライラしてる時にお酒にたよるのは絶対やめた方がいいと思います、余計な事まで考えてしまったりつねにマイナス思考におちいってしまいます。いわゆる悪いお酒ですね><
お酒は楽しむものです^^心が大きくなってしまってできもしない事を約束したり、意地になるのは絶対やめましょう~失敗の元です><あとみなさん飲みすぎにはくれぐれも注意してくださいねw
[PR]
by nicolas-ryo | 2007-02-01 22:59 | 酒好き居酒屋&グルメ巡り列伝