我はニコラスなり    


by nicolas-ryo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:俺の中の偉人列伝( 2 )

アニキ

前にBOSSの事を書きましたが今回はアニキの事を書こうと思います。

アニキと言っても血のつながった兄弟でも阪神の金本でもありませんw(さむっ)
兄弟の盃をとりあった仲なのです・・・・しかもビールで!w

アニキと出会ったのが前のまえの職場で一緒に仕事していて、年齢は上なんですが職場では自分が先輩という仲でした。
飲みにいくきっかけはアニキは忘れてるかもしれませんが、

自分「お酒は飲みはるんですか?」 
アニキ「たしなむ程度かな?飲むの?」
自分「けっこう飲みますよ~!酎ハイ飲みます」
(当時あんまりビール飲めなかった)
アニキ「じゃ今度飲みにいくか~!」

一瞬ニヤッっとしたような感じがした・・・・実はここから地獄の日々がはじまるのです・・(おおげさかw)
みなさんも覚えておいてください!この「たしなむ程度」ってのがこわいのです!

それからというもの仕事の日があえば毎日のように最寄りの駅の近くの居酒屋に行きました。
当時自分はビールは苦かったので好きではなく酎ハイばっかり飲んでました。
いつものように酎ハイをたのむもうとすると・・・・
アニキ「最初の一杯はビールやろ~男ならビール!」と言ったのでビールをたのみました・・・うぇええにがいぃ~><;

一杯目だけかなと思いきやそれからひたすらビールです!
アニキ「飲め~!飲め~!次たのむぞ!」 ジョッキ空けるの早い早い・・(><)
3杯、4杯、5ハ・・・・・・ピーーーーーーーーーーーー
(ご想像におまかせしますw)

あまりにも苦しくて逃げた事もありましたっけw
毎晩居酒屋に行っていたので、店員がアニキの席を確保してありますw飲む量も半端じゃないし、当時の自分からしたらまさに超人ですw

そんなアニキも去年結婚してもうあんま飲まないんだろうな・・・・・と思いきや・・・・
前以上にジョッキ空けるの加速してる・・・・・・・・・うひゃ~すごい(>▽<;)

だけどあの時鍛えられたおかげで俺もアニキほど飲めませんがいけるようになりましたよ^^
苦しかったけどそれ以上に勉強になることが多かったし、人生の肥やしになってます。今の自分があるのはアニキのおかげだと言っても過言ではありません!

だけどアニキ~たまには休肝日つくってくださいよ~体壊したらおいしいビールも飲めなくなりますしね(^▽^)
また飲みに行きましょう~アニキ嫁と三人で!
(ちなみにお嫁さんも飲みますw)
[PR]
by nicolas-ryo | 2007-11-15 22:53 | 俺の中の偉人列伝

BOSS

こんばんわ~本格的に暑くなった今日この頃です^^;

俺が[ボス]とよぶ人が一人だけいます。その人はもう今年で71歳になる人なんですがすごい人なんです!酒を飲ませれば大ビン10本以上空けてしまうし、すごい腕力をしていて腕相撲したら全然かないません><
酒を飲むと豪快に歌い女好きになるし・・・ほんと70こえてるなんてとても思えない・・・すごいなぁといつも思います(><)
ちなみに趣味は伝書鳩の飼育です~一回帰ってこなかったらしいですがw
前の職場で一緒だったのでたまに飲みにいくと自分は普通の中ジョッキなんですが、BOSSはいつも生中の3倍くらいある大ジョッキで豪快にビールを飲みほします。
いつもけっこう酔いつぶれる手前まで飲むので俺が電車とか大丈夫なのかな??と思ったらちゃんと電車の時間にはきっちり帰りはりますw
つくづくすごい71歳だなぁと思うんですが・・・たまにBOSSが言うのです・・「俺もう71歳やぞ~どないすんねん!酒弱くなったしの~」・・・・ってどこがやねんっ!w
まだ50年はいけそうなかんじですよ~ハハ(>▽<)
俺はそんなBOSSが大すきだ。
これからも豪快なBOSSでいてくださいね!
[PR]
by nicolas-ryo | 2007-08-03 20:23 | 俺の中の偉人列伝