我はニコラスなり    


by nicolas-ryo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:今の世の中について物申す!( 9 )

ボーナス

今回は冬のボーナスについて。

この不況の煽りを受けて父親の会社のボーナスはカットの可能性もあるとの事・・・。
前はけっこうあったみたいだから、景気不景気にモロ影響される会社らしいので、仕方ないのかもしれないがやっぱ寂しいよねぇ~(><;)

少なからずともコンスタントにくれる俺の会社はまだマシなのかもしれんウフフw

学生時代の友達は前は駄目で今回はボーナス期待できるとの事でわからんもんだね~ほんとw
俺は今年後半ちょっと休んじまったからな~あんま期待できないが、忘年新年会代くらいは出てくれるとうれしいんだがね~ウヒヒw

あなたの会社は大丈夫ですか?ドーーーーーン!(喪黒福造)
[PR]
by nicolas-ryo | 2009-11-26 19:45 | 今の世の中について物申す!

最近

最近は詐欺女と麻薬女の話題ばかり・・・・・・

あとはわけわからない動機の事件が多いですね~。
特に多いのが、「むしゃくしゃイライラしてやった」「どうでもよくなった」

誠に身勝手な自分の事しか考えてない発言ですね(><)

心に余裕ができない世の中になったのかわかりませんけど、人に迷惑かけるのは一番よくない事だと思います。

だんだんと住みにくい世の中になっていくのは間違いないですけど、悪い誘惑が蔓延しているのも確かで、事件に巻き込まれる可能性もかなり高くなっています。
個人主義で誰も信用できなくなる日はそう遠くないかもしれません。

笑顔で安心して暮らせるようになってもらいたいですね~。(^^)

僕の好きな言葉、義理と人情!そして酒・・・じゃないわ・・は死語にならないような世の中になっていただきたいですね!
[PR]
by nicolas-ryo | 2009-11-03 12:39 | 今の世の中について物申す!

内藤VS亀田

TVで因縁の内藤VS亀田大毅戦を観た。う~んやっぱ最後はキャリアなのかな?
終盤は亀田が相手にボディスラムみたいなので倒すのが多かった・・あせってイライラしているように見えたなぁ。どっちかいうと内藤選手が応援してたから勝ってよかったです。
初めての日本人戦、初めての敗戦・・・まだまだこれからの選手、キャリアを積んで頑張って亀田選手頑張ってほしーですね(^▽^)
総合やプロレスだったら相手投げてから攻撃できるので、いずれはそっちに進んでも成功するんじゃないかと俺は期待してますw投げもよかったけど内藤選手の受身もよかったw
ところで切腹するのかな?
[PR]
by nicolas-ryo | 2007-10-11 21:18 | 今の世の中について物申す!

安部首相辞任!

任期までは頑張ってほしかったですね。これほどまで「政治と金」の問題が噴出してしまい閣僚が相次いで辞任・・・しかたなかった部分はありますが、心半ばでの辞任は残念だったと思います。
野党はもちろん与党内でもかなり敵が多かったわけですが、はたして総理が心を許せる人は何人いたのだろうか?奥さんにも言えず一人で悩んでたのではないだろうか・・首相はある意味、孤独。
次は麻生さんなのかな?頑張ってほしいけど、今のところ日本の将来が全然みえない・・・・年金・・介護・・・問題山積み・・。次こそは絶対頑張ってほしい!!
追伸・・全然関係ないけど阪神2連敗・・・10連敗だけはやめてねw
[PR]
by nicolas-ryo | 2007-09-13 00:12 | 今の世の中について物申す!

居酒屋にて・・・

こんにちわ!あいかわらず暑い日が続きますね・・・・・。
さて最近居酒屋に行くと、子供連れの親がよく目につきます。自分的には子供を居酒屋につれていくなんてとんでもないと思っているんですが・・・タバコの煙や酔っ払いの話そして脂っこい食事など子供にとってあまりいい環境ではありません。親の欲求のために同伴させるなど言語道断だと思います。子供の頃からそんな環境に馴染むとろくな事になりません。
あとあきらかに未成年と思われる子達が居酒屋でお酒を飲んで騒いでるのをよくみます。一回居酒屋の前で仲間同士で殴り合いのケンカしていたのをとめた事があります。年齢を聞くとまだ高校生との事・・慣れない酒を飲み感情的になって友達と殴り合っていたらしい・・。彼女らしき子達は泣いてその男同士のケンカをとめようとしていたので、俺と先輩でなんとかとめたのですが、片方の子は鼻血ダラダラでした。
その事を居酒屋の店長に話したら一言「店内でケンカおこらなくてよかったですわハハ」だって・・・ちゅーか未成年いれるなっちゅーの!!
[PR]
by nicolas-ryo | 2007-07-02 13:46 | 今の世の中について物申す!

自転車

こんばわ~みなさんお元気ですか?最近花粉が飛びまくってるので気をつけてくださいね><
さて昨日の事なのですが、残業をしていつも通り地元の最寄り駅から帰ろうとした所、いつもの自転車置場にMYチャリがないのです・・・・いくら見回しても・・・・・・・・。
盗られたっ!と思った瞬間かなりのショックと怒りでした><;なんせ盗まれたばっかりでまだ一ヶ月も乗ってないのです(;▽;)ほんま治安悪くなったなぁと怒りながら大雨の中帰りました。
最近は自分の事しか考えず相手の事なんかまったく考えてない人が多くなったと思います・・。自転車盗った人は被害者の気持ちになって考えてみろっと言いたいですね。
そして次の日、親のオバチャリを借りて出勤したわけですが・・また残業した帰りに盗まれてないかなとドキドキしながらいつもの自転車置き場に行ったところ・・・大丈夫でした~ヨカッタ!!そして寒いしダッシュで帰ろうとした所、後ろからなんか声が聞こえます・・・「ちょっとそこの人待ってください!」・・何何何??????
なっなんと婦人警官です!なんか服装と自転車に違和感があるとかなんとかかんとか・・・そう!自転車盗んだ犯人だと勘違いされたのですw免許証をみせて自転車の住所と名前を確認して信用してもらいなんとか無罪放免ですw
・・・・ってか昨日自転車盗まれて加害者どころか被害者だっちゅーのっ!wいや~いい体験したなぁウハハハ(>▽<;)
[PR]
by nicolas-ryo | 2007-02-28 22:37 | 今の世の中について物申す!

電車事件について

自殺願望のある女性をかばって宮本邦彦警部が亡くなりましたが、あれだけ町の人に感謝されてて弔問にきた人が泣き崩れるというのは初めてみました。女性をかばうために背中から電車にぶつかったらしくかなりの衝撃だったと思います。すごい勇気と正義感だしこれだけ町民に名前が知られてて慕われるという事はすばらしい事だと思います。ふと地元の警察官の名前って言われてもでないですし、私的な意見ですが交番事態なんか入りずらくてなんか距離感があるような気がします(絶対すばらしい警察官はいると思いますが)。それほど宮本さんは町民とのコミニケーションを大切にしていたんだなと思います。小さな事でも真剣に聞いてくれたといいますし、心も広くて正義感がありすばらしい人を亡くしてしまったんだなとつくづく思いました。今は会社とかなんでも、温かみはなく正義感をだすと損をしてしまう時代・・・こういう人が亡くなるのはあまりにも残念ですが最後まで警察に殉じたのは素晴らしかったと思います。
宮本邦彦さん謹んでご冥福をお祈りいたします
[PR]
by nicolas-ryo | 2007-02-15 16:01 | 今の世の中について物申す!

電車

こんばんわ~最近はなんだか暖かい感じがするのは俺だけでしょうか?w
今日は電車についてです。仕事帰りの駅で電車を待っていると、珍しくすごい空いているではありませんか!やった~座れるぞー!と思って席に座ってたらなんか視線が感じる・・・・・ジロジロジロ・・・・・う~ん俺は有名人に間違われてんのかな~?って+思考にうぬぼれつつ周りを見渡すと・・・・・・な、な、なんとっ女性ばかり!そう女性専用車両だったのですw女性にみられまくってちょっとだけジャニーズの気持ちがわかりました(意味不明w)そして冷や汗をかきながら普通車両にうつったんですが・・・・すげー混んでるの(;▽;)ってなんかすげー空いてる女性車両ってもったいなくないですか?端っこの席ぐらいは男性OKにしてくんないかなぁ?w
まぁ男性専用車両を作れとは言いませんけど(むさ苦しいw)女性専用車両は別に反対じゃなく俺は良いと思いますけど、これから高齢化社会にむけてお年寄りとかのために、お年寄りと障害者専用車両ってのを作ってはどうかなと思うんですね。いろいろと問題がありそうですけどぜひつくってほしいですね^^取り組んでいるところもあるらしいですけど(^▽^)
あとぜひ酔っ払い専用車両を~wwところどころにバケツがおいてあって・・・・ってくさくて誰も乗らんなwハハハ(>▽<)
[PR]
by nicolas-ryo | 2007-02-06 20:31 | 今の世の中について物申す!

最近の事件

久々更新します。最近メタボリックボディになりつつありますが、みなさんはどうですか??w最近あるある大辞典ねつ造ですか?w俺は元々この番組信用してなかったのでこんなもんで痩せるならみんなスリムやわいっ!って思ってたから別に動揺も驚きもなかったですな~wオカンとかは納豆買って食べてたけどw視聴率けっこうよかっただけにTV局にとってはイタイやろーね~固定視聴者おったやろうしね。まぁ、ねつ造でだますなんか一番あかんわけやし自業自得やけどな~。
って不二家も今すごい事なってるけど、事件おきるちょっと前に不二家のシュークリームを親に買っていってたんだな・・もちろんなにもおこらんかったけどwだけど雪印のあの事件あったのになんでそういう事なったのかね~?賞味期限きれてるとか、食品会社として一番やってはいけない事やのに。聞いたとこによるとかなり工場とかも不衛生やったていう事やし、食べ物あつかうところやのに、それはあかんやろ・・あと工場長かなんかが利益優先してしまったとか言ってたけどやっぱ人間としての心が欠けてるというかなぁ~利益よりお客様が大切やろってねぇ・・ちいさい子供とかも食べてるわけやし。でかい会社で老舗やけど一回信用失うとなかなか取り戻すのは難しいやろうけどがんばってほしーね><あとぺコちゃんとミルキーだけは残してほしーものですな。
[PR]
by nicolas-ryo | 2007-01-30 23:31 | 今の世の中について物申す!