人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我はニコラスなり    


by nicolas-ryo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メジャー挑戦について

明けましておめでとうございます!今年もブログをよろしくおねがいします(^▽^)

今年一発目は野球の話なんですが・・・・・・

どうもヤンキースが日ハムのダルビッシュを狙ってるらしい・・・・

去年も福留、黒田、薮田など各球団の主力選手がどんどんメジャーに流出している・・・・

メジャーにはもう勘弁してほしい・・日本の選手が引き抜きまくられて正直プロ野球がつまらくなってしまっている。

私的な意見だがメジャーに行ってしまった選手は応援はしようとは思うけど、[思い入れ]という部分は僕は完全になくなってしまっている。
確かにメジャーで大活躍してアメリカンドリームを勝ち取り、球史に残ることはすごいことだと思うけど・・・なんかすごい寂しい(><)
たまにNHKでメジャー中継はやってるが、活躍してるのをみるとすごいな~とは思うけど、やっぱり思い入れはできない・・・。

自分は阪神ファンなので藤川選手は絶対残ってほしいけど無理なんだろうな・・・

個人的で勝手な意見ですがポスティング移籍完全廃止してFAも15年にしてほしいなw選手は怒るだろうけどw
あとFA取れなくとも、メジャー挑戦審議委員会(横審みたいなもの)をつくり、ずっとすごい成績を残し一流選手と認められた選手だけメジャー挑戦できると言うのは駄目かな??
今も松井やイチローが日本に残っていればおもしろかったんだろうな・・・無理な話だがw

悲しいかな日本のプロ野球
by nicolas-ryo | 2008-01-01 18:18 | 野球