人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我はニコラスなり    


by nicolas-ryo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新職場

ちょっと今回は難い話になっちゃいます。
前の職場を辞めて1ヶ月ちょっと・・・7年間も勤めた職場を辞めて新しい仕事場で働いています。今思うことは本当に辞めてよかったと思います。
前の職場は仕事以外での問題が多くゆとりがありすぎたため、自分的にはあまいい影響はうけないんじゃないかという事と、人間的に成長しないなと感じていたので辞めるにいたったわけです。
今は仕事の師匠もできて(酒の師匠は何人かいますがw)いろいろと覚える事はいっぱいあるけど、今はすごい充実してて仕事が楽しいです。前の職場ではなかった新しい発見があり、すごいやりがいを感じてます。
入社したての頃は仕事的には全然しんどくなかったけど、前の職場で向上心がなくなりナマクラになってたせいか、なかなか職場のリズムにあわせられず慣れるまでしんどかった(><)
だけど自分は軌道修正できる方?だったので一週間くらいですぐ慣れたのでよかったです(^^)
思いきって大きな船から荒波に飛び込んでよかったと思う(おおげさだよっw)
これからも何事もチャレンジ精神で乗り切って向上心をもって頑張っていこうと思います(^▽^)

みなさんも向上心、チャレンジ精神、感謝の気持ちを忘れずに。

人生迷わずいけよっ!行けばわかるさ~アリガトォー--ーーー!!!
by nicolas-ryo | 2007-11-14 18:29 | ニコラスの旅日記?^^