我はニコラスなり    


by nicolas-ryo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

電車事件について

自殺願望のある女性をかばって宮本邦彦警部が亡くなりましたが、あれだけ町の人に感謝されてて弔問にきた人が泣き崩れるというのは初めてみました。女性をかばうために背中から電車にぶつかったらしくかなりの衝撃だったと思います。すごい勇気と正義感だしこれだけ町民に名前が知られてて慕われるという事はすばらしい事だと思います。ふと地元の警察官の名前って言われてもでないですし、私的な意見ですが交番事態なんか入りずらくてなんか距離感があるような気がします(絶対すばらしい警察官はいると思いますが)。それほど宮本さんは町民とのコミニケーションを大切にしていたんだなと思います。小さな事でも真剣に聞いてくれたといいますし、心も広くて正義感がありすばらしい人を亡くしてしまったんだなとつくづく思いました。今は会社とかなんでも、温かみはなく正義感をだすと損をしてしまう時代・・・こういう人が亡くなるのはあまりにも残念ですが最後まで警察に殉じたのは素晴らしかったと思います。
宮本邦彦さん謹んでご冥福をお祈りいたします
[PR]
by nicolas-ryo | 2007-02-15 16:01 | 今の世の中について物申す!